M's Bar 矯正中 〜O脚様は神様です 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS O脚様のカクテル 03

<<   作成日時 : 2006/10/27 13:09  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像いやはや。行って参りましたですよ、3回目のO脚矯正。
そして予想外にというか予想通りというか、今回が・・・最終回となりました(汗)

えー、流れを追ってお話をば。
まずはいつも通り、電気やらゴキバキボキの刑やらの施術をひと通り。すると先生が『はい、足先揃えて仰向けに寝てみて〜』と言うので、その通り仰向けに。
『はい、首あげて自分の足見てごらん〜』

つ、ついてるっ!!!膝と膝がくっ付いてるよママン!!!

『ね?初診時には開いてた膝が、くっ付くようになったでしょう?』
『な、なんでなんで何故なのですか?(汗)』
『いや何故って言われても・・・矯正したからです』
『でもでも・・・いつもベッドの中で頑張って膝を寄せた体勢で本を読むようにしてるんですけど、膝がぷるぷる震えちゃって、いつも10秒と持たないんですっ。昨夜もそうだったのに、なのにっ。なぜなぜなにゆえ急にっ』←興奮シテル
『いや前回までの2回でも徐々に整ってきてたはずなんだけど。今回3回目でとうとう付くようになったというか。ほら僕もね、一応プロだし・・・』←冷メテル

無理矢理力を入れて膝を寄せ合おうとせずとも、自然と膝がくっ付く日が来ようとは。なんだか狐につままれてるような。自分の体なのに自分の体じゃないみたいぃぃ。

『じゃ今度は立ち上がってみて〜』という先生の言葉に、スラリと真っ直ぐ伸びた自分の脚を上から見下ろす快感の予感に打ち震えながら、誇らしげにスックと立ち上がったわしの目に映ったものは。

カパッと開いて見事な曲線を描いている、いつも通りのわしの脚。

『せ、せんせえっっ!ひ、開いてる開いてるなんでなんでぇぇぇ(泣)』
『う〜ん、そりゃあやっぱり体重かかるとねえ。寝た状態では何所にも余計な力がかかってないでしょう?だから付くわけで。立った状態じゃ無理です』
『・・・なんだ・・・とうとう真っ直ぐ脚になったのかと思ったのに・・・』
『そんなあなたね、たった3回矯正しただけで完治したらボクら商売上がったりです』

ぬぅむむむ。ヌカ喜びから現実に引き戻され、ショックを隠せないわし。
が、先生はさらに追い討ちをかけてくださりやがります。
『これでもね、この立って脚を揃えた状態ね、初回より全然良くなってるんだけどなぁ』
『・・・?そうですかねぇ?』
『だいたいね、あなた自分では気にしてるようだけど、最初から矯正する必要なんてなかったんだし』

しぇぇぇぇ。突き放しプレイ、またキタァァァ。

『まぁね、一応やることはやりました。あとはね、立ち方と歩き方、要は筋肉の付け方と使い方ね。日々の意識と努力が大切だから。それは自分でしっかり続けないと。で、ボクがやってあげられるのはココまで

プ、プレイじゃなくて、本当の突き放しキタァァァァ(泣)

というわけでその後、自宅で簡単に出来るストレッチ(股関節を鍛える運動?)をいくつか指導され、とにかく歩きなさいとか踏み台昇降しなさいとか姑の小言のようにくどくど説かれ、『じゃあ頑張ってね』と、サッサと追い払われてしまったのでした。

ぬぅぅぅ。いいのかしら。いいんだろうな。
寝れば真っ直ぐ、立てばO脚。立てばO脚、寝れば真っ直ぐ。
ぬぅぅむ・・・まぁ、いいんだろうな。前よりはマシになったんだものな。
あとは先生が言ってた通り、地道な努力の積み重ね、か。・・・イタイトコつくなぁ。最も苦手とすることではないか、地道な努力。まぁ真っ直ぐ脚のためだ、頑張ってみようではないか。
しっかしなぁ、『ヒデキ還暦ブログ』をわざわざ改造して『O脚ブログ』作ったのになぁ・・・
まさかたった3回で終了とは(汗)
まぁよしとしよう。縁起もん、縁起も・・・本当にこんなんでいいのかしらぁぁぁぁ(泣)

ということで、なんだかよくわからぬまま、特にオチもないまま、O脚矯正終了。
画像は、最終回なんで無理して脚を強引にひっつけ、膝頭ぷるぷる震わせながら撮影したズルっこ写真です。ぐへへぇ。普通に立てば、相変わらずカッパリ開いてるですよ。
ほりでは、さいなら、さいなら、さいならぁぁぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
O脚様のカクテル 03 M's Bar 矯正中 〜O脚様は神様です 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる